新人ママ・マイラーのSFC修行・・・と旅行日記

陸マイラーなりたてだけど、2017年にSFC修行を思い立った試行錯誤の記録日記

初ブログ

はじめまして、いろはと申します。

 

2016年9月からマイル活動始めた新人マイラーです。先輩方々のブログを参考にさせてもらい、マイル獲得活動を少しずつやっています。

 

マイルを貯めたい!と思ったのが2015年に訪れたハワイです。2回目の訪ハでした。1回目は新婚旅行でした。2回目は子連れでの初海外旅行でした。子供との海外旅行はとても素敵な時間でした。この時間をもっともっと過ごしたい!と思うようになりました。

 

さて、どうやって家族3人分の旅行費を捻出するか?

 

日本~ハワイ往復航空券は30万円(10万/人として)かかってくる。毎年、そんなに旅行に使えるのか?→いや、使えないよぉ・・・。

 

マイル貯めたらタダで飛行機に乗れるっているけど、貯められるものなの?

 

 検索。

マイル・・・マイル・・・マイル・・・

マイルに関するどんな言葉で検索しても一番に出会うのがテヤラマアニさんのブログでした。

ブログを読ませてもらうと私の知らない世界がありました。これぞ、私が求めていたものでした。今でもあのドキドキ感が忘れられません。夢と希望が広がった瞬間でした。

 

スロースタータでなかなか活動が進んでいませんが、SFCが欲しくなってしまいました。みなさんに続いて2017年に修行をやっちゃおうと思っています!

 

ブログも新人、陸マイラーとしても新人、そしてワーキングママでどこまで(いつまで)続けられるかわかりませんが、新人目線の情報や修行珍道中記録をお届けできればと思います(笑)。

 

新人なもので不備や間違いが多いと思います。どんどん指摘していただければ、幸いです。よろしくお願いします~!!